マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ガガイモ科 フェルニア 修羅道の花
キモい系のガガイモ 修羅道の花が咲きました♪

寒さに弱いのが残念ですが、フェルニア好きです。

姿も、花も不思議ちゃん


修羅道


株の下の方で咲いているので、鉢でよく見えません。

これが、精一杯です。

ぶっきーな花だけど、またそれが魅力なんですよね。

匂いはほぼ分かりません。(臭いらしいけど)


修羅道


2号鉢で小さいのに、咲いてます。

春に抜き苗で来たので、こんなに早く咲くとは思ってませんでした。


修羅道


暑さに強いのか、猛暑の中、すくすくと育ってくれました。

倍くらいに増えましたよ♪

ガガイモちゃん、少しずつコレクションしてまする。

一緒に来た、カラルマ ヘスペリズム も、蕾があるので楽しみにしてます。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ガガイモ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/663-ebc7b3b6
trackback