マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
子持ち蓮華に沢山の花芽
秋晴れが続いてますね。

日中は暑いけど、夜は過ごし易いです。

あんなに暑かったのにね。



我が家の子持ち蓮華さん


子持ち蓮華


猛暑にも負けず、プランター一杯に増殖し続けております。

半年前は可愛かったのにねぇ・・・

あの頃は、「わーい!お子ちゃまが出て来てるぅ~」なんて

無邪気なものでしたよ。


子持ち蓮華


本当に半年前のお姿なのね?



子持ち蓮華


それがこんなに立派になっちゃって・・・

って言うか、可愛い面影がありませぬ。


気付くと、花芽が上がって来てました。

咲くと枯れてしまうけど、それで丁度良いかもね。

だから、こんなに増えるのか?!

だけど、もうちょっと見栄え良く増えて欲しいな

もう、仕立て直しとかの、域を越えてまして

傍若無人な増えっぷり(笑

オラオラオラーーー!!イケイケドンドンって感じ?

それを、もう、物陰から見てるしか御座いません。


子持ち蓮華


そんな不良娘(誰がじゃ!)も、お年頃♪

花盛りです。

目視で、10個以上の花芽が上がっています。

やっぱり、花が咲くって気持ちが上がりますよね♪

でも、多肉の花って、咲くまでが長いのよねぇ・・・

焦らさないでぇ~みたいな

何時咲くかなぁ・・・・楽しみにしてます。


多肉植物子持ち蓮華7.5cm鉢

多肉植物子持ち蓮華7.5cm鉢
価格:262円(税込、送料別)





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[オロスタキス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/660-5c4a454f
trackback