マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
luzさんから届いたお肉 完璧包装♪とトラブル
前々から気になっていた多肉ショップ luzさん

ついに注文しました♪

久々に、素敵な梱包を見ました。

こうゆう包装を見ると本当に嬉しくなります!

では、順を追って・・・・

luzさん梱包
ソフトなダンボールに包まってます。

luzさん梱包
それを外すと、ティッシュに包まれ輪ゴムで留められています。

luzさん梱包
それを外すと、スポンジで苗の周り(土の上)を覆っています。

luzさん梱包
それを外すと、苗を守るようにティッシュが巻かれています。
このティッシュを中心に、スポンジを包んでるんですね。

luzさん梱包

無事に届きましたよ♪

これを、一つ一つ・・・大変な労力ですよね。

多肉愛が、ヒシヒシと伝わって来ます。

好きでないと出来ません。

お客様の気持ちも、ちゃんと分かっていらっしゃると言う事ですよね。

昔、お取引した奈良多肉植物研究会さんも、ピカイチです!!

10年程前ですが、ハウスの方にもお邪魔させて頂いた事があるのですが

それは、それは、素敵な栽培所(ハウス)でした。

そして、お人柄が、梱包・多肉の美しさにも表れているのだなと、思ったものです。

luzさんの梱包を見て、奈良研さんを思い出しました。


luzさんより

これだけ届きました。

はやる気持ちを抑えつつ、全て開け終わって・・・あれっ

足りない物があるし、頼んだ覚えのない物が・・・

もう一度、注文したメールを確認

やはり無い、カルアンサス◇桜波と、肥料が・・・

んで、代わりにセンペルがある。

頼んでないぞ・・・

luzさんに連絡をしたら、即返信があって

センペルの綾桜と、間違えたそうです。

あらら・・・桜繋がりだけど、全然違うよ

土曜日の夕方だったので、月曜に発送しますとの事

まぁ、即発送なら言う事なしですが、急ぎでないし

それと、センペル・綾桜は、そのまま育てて下さいとの事でした。

なんか、得してしまったわ♪ ゲンキンな、あたし(笑)

トラブルはありましたが、嫌な印象は全くありません。

やはり、多肉ちゃんが無事に届いた事がとても大きかったと思います。


今回、注文した目的はメセンが久々に欲しくなったんです。


無比玉
無比玉

五十鈴玉
五十鈴玉

いや~ん、かわゆいのぉ~

昔、どっちもあったのに、引越しやなんやかんやで、メセンは残らず(涙

夏越しも難しいし、メセン類は避けてたんですが、やっぱり欲しい・・・

うちの環境で、育ってくれるか心配ですが、頑張ってね!

って、お前がなっ   汗




今度は、これプラス欲しい物を注文しようかなぁ~

◇ハオルチア◇ベヌスタ交配種◇3.5寸鉢◇

◇ハオルチア◇ベヌスタ交配種◇3.5寸鉢◇
価格:2,500円(税込、送料別)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/655-adfc116c
trackback