マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
荒ぶるアロエ
3ヶ月ほど放置のアロエさんを、やっとこさ植えました。

うちに来たのは、引越しと同時なので、10年ほど前かな?

その頃から放置プレイ(お得意)



アロエ


こうして見ると、かっちょいいかも?

ワイルドだわぁ

多肉っぽくなくて、ゲッソリしてるもんなぁ


こんな感じだったのかな??もっとコンパクトなお姿だったんじゃ?

2種類(不明)植えてます。



アロエ


春にカットして、日陰に放置

根が出てますね。


アロエ


凄いですねぇ・・・ゴツイ根が出てます。

体の水分と、空中の水分だけで、数ヶ月しっかり生きてます。



アロエ



新芽も見えます。

生きる気マンマン!

野性味溢れるアロエさん、厳しくし過ぎたので

ちょっと甘やかして、ぷくぷくしてみる?

遊ぶなぁーーーーーーーーーーーーーー

って、怒られるかも


アロエ


しかし、場所とるのねアロエさん

こんな姿で、ユリ科ですが何か?









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ハオルチア アロエ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/633-1d19f79c
trackback
