マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
若緑の巨大化?!
我が家の、多肉の生き残り組みの一つ、若緑

10年放置した挙句、やっとこさ植え替えと言うか

仕立て直ししたのですが

カットして、まとめて1つの鉢に挿し木した子達と

気まぐれにあちこち挿し木した子が、まるで別物のように育ってます。



若緑


分かりますかね?

左が1本で、3つに枝分かれして、更に枝分かれしてます。

気まぐれ挿し木っ子です。しかも太い!

右が、10本以上の挿し木したのを、最近まとめて寄せ植えしたものです。


両方とも、親は同じなんですけどねぇ・・・



若緑


土、環境が微妙に違うんでしょうね。

1本で、この存在感ったら・・・

なんか、可愛くない。



若緑


このサイズが、家に来た頃の大きさです。

10本以上束になって、これ位です。

やっぱり、これ位の大きさが良いかなぁ





Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[クラッスラ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/629-0a980ff9
trackback