マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ウンベラータを植え替えました。
ウンベラータ植え替えました。

なんか、変なタイトル

30歳で家買いました。みたいな(違うか)


くだらねぇ~



おっしゃれ~な家にウンベラータ(古いか?)

狭い家に、ウンベラータ



そうです、狭いのにねぇ・・・・

どうすんのデカくなるじょこの子


でも、欲しかったのさ


ウンベラータ


三ヶ月位で、倍に・・・汗

嬉しいけど、複雑


ガーデン


我が家に来た頃の、ウンベちゃん(見つけたので、載せときます)

ね、こんなに小さかったのに・・・・・



ウンベラータ


3・5号の可愛い苗だったのに・・・

こんなに根が出てきちゃって~

こんなの見たら、ほっとけないじゃないのぉ


ウンベラータ


新芽も出てますよ♪



ウンベラータ


大きくて、可愛いハートの葉

寒さに弱くて、暑いのは好きみたい(多分)

冬は家の中に入れなきゃ駄目なのに・・・大丈夫か?

この子以外にも、居るのにね。


ウンベラータ


玄関に置いてみた。


冬はここに置く予定なんですが・・・邪魔かも?
 
無加温だから、真冬は5度位にはなるだろうなぁ・・・

葉も落ちると思うけど、休眠状態で越冬してもらおうと思ってます。

大丈夫かな・・・

うちは、スパルタなんすよ。

ごめんね。


この子を入れようと決めてた鉢

背高スクエアーの鉢

お気に入りです♪








スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[花・観葉植物]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/626-26ef80db
trackback