マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
プセウドリトス スファエリクム
買っちゃいました・・・

難物だと思う

スファエリクム

2度目のお輿入れで御座います。(10年ぶり)


ぶっきーなのが、何とも言えませぬ


プセウドリトス スファエリクム 
プセウドリトス スファエリクム


これが植物?

はい、立派な植物なのですね。

ガガイモ科 プセウドリトス属 

ソマリアが自生地だそうです。



プセウドリトス スファエリクム


花芽が・・・・♪

咲くかなぁ~


プセウドリトス スファエリクム



アップに耐えて下さい(笑

私には、かなり高級ちゃんなんです。

ですが、3,500円っ

セールになってまして・・・・ぽちってしまいました。

本当は5,000円なのです。

あぁ・・・無駄遣いです。(無駄って言いたくないけど)

鉢も付いてるし・・・言い訳

でも、この鉢穴が空いてないのよね。

植え替えした方が良いよね・・・

あぁ・・・緊張するわぁ

スファ様がんばって下さい(もはやスファ様頼みだし)



スファエリクム

スファエリクム
価格:8,800円(税込、送料別)



本当は、これ位するんだね。高級だわぁ
ここでは購入してませんが





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ガガイモ]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/623-a739b202
trackback