マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
こんなの売っていいのかなぁ・・・
久々に、独り言


今まで通販で、植物を購入を何度かしましたが

これって、売り物?

なんか、悲しくなりました。



多肉通販

Lari-go さんから送られて来た苗

全部でこれだけ、結構な数です。

梱包は、丁寧にして頂いていました。

開ける前は、かなり期待膨らみましたよ


でも・・・・



多肉通販
紅輝殿コウキデン 

親指の爪ほどの小さな子です。

根があまり張ってないから、飛び出てます。



多肉通販
夕張ミセバヤ

・・・・・


多肉通販
ペレグリヌス


多肉通販
ミルキーウェイ ←クリックでページヘ


なんだかな・・・

これって、販売レベルなんですかね?

全てではないですが、全体的になんだかなぁ・・・な印象

特に酷いのを、アップしました。


こんな状態(ショボイ)苗が届いた事は無い

多肉って、季節によってかなり雰囲気が変るので

ある程度は覚悟しますが、今時期は生育期な子が多いし

大分育ってるなぁ~ なら分かりますけどね。

これで、販売出来るなら、私のショボイのも売っていい?って思います。

素人でも、あげるのも、はばかられる状態と思いますけどね。

売る側のプライドとか、善意ってないのでしょうか?

残念としか言いようがないです。




【注】掲載写真はイメージ(見本)です。植物のため、実際の商品は色・形・大きさetc...それぞれ異なります。

↑常套句みたいですよ

ぷぷぷ・・・・こんな言い訳通るんですかねぇ~

あまりの違いに愕然です。

これで、通るなら詐欺ですねぇ~

見事に騙されますたよ・・・

このお店、いつまで続きますかね?







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[お肉便]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは♪
またきました・・・

う~ん><。。。
残念・・・・ほんとに

キナリさんのお手入れで
元気に繁殖させてあげてください♪

健気に生きていますものね。
2013/07/02 20:45 | | edit posted by ジャム
Re: こんばんは♪
ジャムさんへ

こんばんは!いらっしゃいませ~♪

残念でしょ・・・大泣
ジャムさんの言うとおり、どうにか私の手で!!(笑
そのまま、お星様にならないよう、お世話させて頂きますぅ

また、良い報告が出来るように頑張ります!



2013/07/02 22:26 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/619-96b34e0d
trackback