マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ちびぷりハートがいっぱい♪碧魚連
ハート続きです。

メセンの碧魚連

増えて欲しいお肉の、かなり上位

碧魚連



メセン大好き♪

でも、気難しい子が多いので、今はかなーり控えてます。

昔は、リトープスやコフィツムも持ってたんだけど・・・

実は、この碧魚連(へきぎょれん)も、10年ぶりのリベンジ

昔居た子は、札幌の小さな花屋さんで購入

碧魚連とも、メセンともなーんも知らずに

「なんか、めちゃかわええ~♪ 名前も付いてないけど、多肉よね」

ってな具合、約3年程お世話しましたが・・・涙

全く増えませぬ。



碧魚連


バルタン星人の爪みたい

とっても小さな爪です。



碧魚連



私の親指と比較

小指の爪ほどの小ささです。

2.5号かな、手のひらに乗るほどの小さな鉢


碧魚連



この子、意外とお水好きな子かも・・・・

なーて、思ってる。

あげ過ぎはよくないけど、辛めより甘めで育ててみようと思います。

あの、アプテニアもメセンだし、草系メセン的な育て方で、いいかも?

どなたか詳しい方、ご教授を・・・・







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/618-eb831ca3
trackback