マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
アプテニアと照波(三時草)
雨凄かったぁ・・・

全然降らないと思ったら、2日間降り続きました。


多肉も雨ざらしにしてるのは、どっぷり水分を含んでしまってます。

徒長するかも、避難出来る物はさせないと・・・






アプテニアと照波(三時草)



もりもり、パンパンです。



照波(三時草)


照波(三時草)は、本当に、三時頃から咲くんです。

地味な葉っぱに、明るい黄色の花

次々と花芽を付けてきてます♪



アプテニア



アプテニアの斑入り

ショッキングピンクの可愛い花が咲きます。

札幌に居た時もとてもよく咲いてくれました。

関西では、雑草化してたりします。

この子も、乾燥気味に育てないと、あっという間に大暴れしそう・・・



アプテニアと照波(三時草)




面白い鉢で、お気に入りです♪

でも、場所取るんですよねぇ(涙





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[メセン(ハマミズナ科)]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
照波(三時草)
うちにも黄色い花が咲いています。
晴天でも
朝から花が開かないと思っていたのですが
どうりで・・・
三時から咲くんですね。知りませんでした。
納得です^^

2013/06/30 15:17 | | edit posted by ジャム
Re: 照波(三時草)
ジャムさん、こんばんは

でしょ、昼から咲くんですよね。
三時草って、まんまやんっ!笑

花もですが、葉っぱのツヤプリ感が好きです♪
2013/06/30 21:54 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/614-3d8fb54d
trackback