マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ちょっとちょっと石鹸
石鹸を作る人なら、よくあると思います。

石鹸タネがすこーし余る事

そのすこーし余ったのを、積み重ねたらこうなりました。

DSCF1977.jpg

7層とコンフェ。。。どんだけぇ?

大分前に、「ちょっと面白い石鹸」と言ってたのは、これです。

大して面白くないか?(笑

出来上がるまで(熟成入れて)3ヶ月

型出しするまで、どうなってるか気になりながら3ヶ月

結構スモーキーな色合いで、中々かも?

自分的にはOK

おそる、おそる。。。使ってみると。。。

大丈夫でした!(笑

えっと。。。こちらの石鹸

ショップで「プレゼント」石鹸にするつもりです。

何時かは決まってませんが、近日中に。。。

以前お買い上げ頂いた方はご存知と思いますが、

不定期に「プレゼント」企画です。

いらない人は、カートに入れなければOKですよ

※重量が加算されますので、送料に反映されますがご了承下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 
 




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
すごいっ。面白いです。
時間をおいて生地を重ねるとつなぎ目から割れてしまうというのを聞いたことがあったので、あまったのはいつもゼリーの型に入れたりしてました。全然平気そうですよね!今度ワタシもやってみま~す♪いろんな香りがミックスされた不思議な石けんになりそうですよね^^
2008/07/22 14:40 | | edit posted by みょうが☆
みょうがさんへ

なんとか大丈夫そうですよ
何にも考えないで、乗せてました(笑

駄目でも、刻んだりして、なんとでもなるし。。。
みょうがさんも、是非お試しを。。。
2008/07/22 22:35 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/61-c6e3548f
trackback