マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
リプサリス・カスッサ
リプサリス・・・多肉植物であり、観葉植物の様でもあり

本当に、多肉植物って、一体どの位あるんだろう?

不思議な子達ですね。


リプサリス リプサリス・カスッサ


細くても、ちゃんとお水を蓄えている葉っぱ

葉っぱっぽくないですけどね。


リプサリス

涼しげ~


リプサリス


新芽が出てきてます♪

1m位は伸びるとか?


基本的に、垂れる感じが好きなんです。



お仲間の猿恋葦(さるこいあし)は居ますが、今は瀕死?

長年お外で放置プレイ(基本)

只今、挿し木しております。



猿恋葦 
ハチオラ バンブソイデス 猿恋葦


今は無き、過去の栄光(笑

大昔の画像です。(よく残ってたもんだわ)

冬に咲かせるんですよ~♪ 健気よね。

来年、復活してくれますよう・・・・



続く・・・・






日照不足・耐寒性を強くするのに、とても良いそうな

うちの様な半日陰には、心強いです!



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[リプサリス]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/609-acab915d
trackback
