マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
黒法師 寄せ植え
久々に、お肉寄せ植えです。

本当は、1種一鉢で育てたいところなんですけど

場所・鉢の関係で、寄せ植え



寄せ植え


黒法師中心での寄せ植えです。


唐印 舞乙女 茜の塔 白寿楽 愛染錦 メビナ 火祭り


茜の塔 火祭りは、カット苗(根なし)なので、暫く水遣りはしません。



黒法師


黒法師は、昔小さな子を持ってましたが、放置プレイで居なくなってしまって

今度は、立派な子に来てもらいました。

こんなに立派な子ですが、840円也

かっちょいいです♪

他の子も、今より秋~冬が楽しみ・・・・



黒法師


いつまで、この黒を保ってられるでしょうか?

日光&水遣り(控えめ)で、がんばってくだせぇ


ご近所さんには、大型の黒法師さんが放置プレイでいらっしゃいます。

年中雨ざらしです。

素晴らしい~ なので、雨が続くと緑になり、真夏・秋冬は黒になり

うちの子も、たくましく放置気味に育てまつ













Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/608-3d21d074
trackback