マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
親離れ・子離れ
なんか、タイトルが・・・・

何の事はない、おの事です。



1ヶ月ほど前に、センペルビウムをお迎えしたのですが

イワレンゲとなってましたが、多分違う

センペルの巻絹さんではないでしょうか?



センペルビウム 巻絹


ほほほ・・・・メンコイのぉ♪

うちに来た時は、親株から、ひょろ~っとランナーが出てて

ぽつんと、お子らしい物が付いてる?って感じでした。



センペルビウム 巻絹


暫く、ポットごと放置してました。

多分日当たり悪しの所に暫く置かれてたと思われ

ベランダの日当たりの良い所に放置



センペルビウム 巻絹



親と一緒に広めの所へ植えようか迷いましたが

空き缶に、親離れ・子離れさせる事にしました。



センペルビウム 巻絹


親も、大分回復してきたし、暫くここで

だけど、もっと広い所が良かったかなぁ・・・と思いつつ

まぁ、いっか(いつもの事です)


しかし、この糸?のような物は、何者?と思います。

ええねぇ・・・センペル

集めたくなる・・・あむないあむない





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[センペルビウム]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/607-1442bc26
trackback
