マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
チョコレートコスモス リベンジ?
先日の、チョコレートコスモスの撮影のリベンジをば・・・

ってか、首が長いので、切花にも良いと思って

満開直後にカットして水差しにしてみました。



チョコレートコスモス 水差し


お家の中での撮影だと、実物に近い色が出るようです。

早めにカットすると、株の消耗も少なくて済みますし

水挿しにすると、思いの他長持ちするみたいです。



チョコレートコスモス 水差し



う~ん、チョコレート色ですね♪

アイビーと一緒に・・・・



チョコレートコスモス 水差し



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[花・観葉植物]  thema:写真 - genre:趣味・実用
comment
コスモスって切花にするともちが悪いって勝手に思い込んでました。
お外にあるだけじゃなくこれならお家の中でも楽しめますね。
写真バッチリ実物に近くて良い感じです。
今年も買わなくては・・・笑
2013/05/09 10:11 | | edit posted by みょうが☆
お久しぶり~
さとみさん、多肉復帰おめでとうございます♪
私は最近(数年??)さぼり気味ですが、ぼちぼちサボ生活を続けてます。
またそのうち一緒にサボ活動できたらいいですね^^
2013/05/09 18:58 | | edit posted by なな
Re: タイトルなし
みょうがさん

ですよね、コスモスって切花のイメージないかも?
秋のコスモス畑ってイメージかも・・・

これが、5日~1週間位大丈夫です。

写真やっと・・・難しい
カメラ習いたいです。



2013/05/11 11:19 | | edit posted by キナリ
Re: お久しぶり~
ななさん

おおお!

訪問有難うです!!嬉しい!
初コメですよね。

かれこれ、8年ぶりっすね。
また、サボタニ会をしたいですね♪
皆さんお元気なのかしら・・・・

> さとみさん、多肉復帰おめでとうございます♪
> 私は最近(数年??)さぼり気味ですが、ぼちぼちサボ生活を続けてます。
> またそのうち一緒にサボ活動できたらいいですね^^
2013/05/11 11:21 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/601-db3049da
trackback