マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
チョコレートコスモス
うちに来た久々のお花 チョコレートコスモス

約1ヶ月前ホームセンターでお買い上げ

良いですねぇ♪シックなお色


チョコレートコスモス

1ヶ月前のお姿

何個かお花が咲いていていました。

それにしても、この花の色は上手く撮れない

もっと、ダークでチョコレートと言うに相応しいのに・・・



チョコレートコスモス


画像処理してこの程度です。



チョコレートコスモス


最近の画像

第一弾の花を咲かせた後、カットしたら

半月程して、第二弾の花達が咲き始めました♪

株元を見たら、蕾がいっぱい♪

日当たりが、あまり良いとは言えない場所で頑張ってくれています。





チョコレートコスモス


肥料もちゃんとあげました。

待機してる蕾達、咲くのを楽しみにしています。




チョコレートコスモス



右端に、ちーとだけ写ってる花びらが近い色かなぁ・・・ムズイです。


チョコレートコスモスの育て方って、難しいらしい?

寒い地域では1年草扱いらしい

冬は、枯らさない程度に水遣りしながら越冬

葉は枯れても根が生きていればちゃんと芽吹いてくれるそうです。

完全に断水してしまうと枯れてしまうので、マルチングをしながら

乾かし気味に管理

ようは、根を凍らさないよう、乾かさないようって事でしょうかね?


来年、生きていれば、又登場するでしょう(笑





イタリアンテラコッタ バッサム 11cm

イタリアンテラコッタ バッサム 11cm
価格:110円(税込、送料別)



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[花・観葉植物]  thema:■お花が好き♪ - genre:趣味・実用
comment
ほんとだ。。。
右端のが一番近いかもですね。
私も大好きです。
でも毎年買ってます^^;
2013/05/07 13:00 | | edit posted by みょうが☆
Re: タイトルなし
でしょ、あの色です。
良いですよね、チョコレートコスモス

あっ、毎年買ってるんですね。
やっぱり1年草扱いなのかしら。。。

難しいのねぇ


2013/05/07 21:42 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/599-ea53997e
trackback
