マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
あぁ・・・小さくてもいい、お庭が欲しい
小さくてもいい・・・お庭欲しいわぁ・・・

7・8年ぶりのガーデニング熱の復活

と言っても、ベランダガーデ

季節も相まって、地植えの出来る場所が欲しいです。




玄関前ガーデニング


玄関前ガーデニング


玄関前と言うか、脇の自転車置き場の端っこが植物の居場所 

階段脇です。


玄関前ガーデニング


反対側には、トレリスを置いてます。


後は、ベランダと言うか、窓辺のスペース

不思議な構造です。

2階の窓辺


ここも、引越ししてきて、父にトレリスを設置してもらっただけで

放置したまま・・・大汗


ここ、窓なんです。

多分、このスペースに土を入れて、植木等を育てるスペースなんでしょうね。

本当に入れたら、物凄い量入れないといけません。



2階の窓辺


部屋側から撮ってみました。

腰窓って言うんでしょうか?

一見、外には何も無いようにみえますが・・・・


2階の窓辺


窓から覗くとこんな感じ

これでも、底上げしてるんです。

ブロックを置いて、その上にウッドデッキ用のパネルを敷いてます。

ここに、降りるのの面倒なことと言ったら(本来降りる目的ではないと思うので)

窓をまたいで、ハシゴを降りて・・・

このハシゴも、使わなくなった二段ベッドの物

無理やり・強引に下ります(笑


何よりも、ここに・・・


2階の窓辺


蛇口が(笑

物置と化してますしね。


これでも、やっと整理して、何とか降りれる状態にしたんです。

まぁ、時間は掛かると思いますが、何とかしなければいけませんね。


あぁ・・・やっぱり、小さくてもいい・・・お庭が欲しいわぁ




モッコウバラ欲しいなぁ・・・・




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[花・観葉植物]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは♪
うわぁあ素敵…!(*><*)
とってもお洒落ですね!

土いじりしてると楽しいですよね^^
私も暖かくなったらミントを育てて、
チョコミントアイスを作る予定です♪笑
2013/04/29 01:47 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは♪
こんばんは

ありがとうございます♪

壁面しか利用出来ないので、どうしてもこうなってしまうんです。
自転車が占領してるので・・・・涙


ミントですか!とても強いので、寒い地方でも根が生きてるので
毎年楽しめますよね♪
地植えしてしまうと、えらいこっちゃになってしまうのです。
北海道に居た時の、家の前の空き地がミント畑に・・・・

ミントチョコアイスって、どうやって作るんですか?
私も大好きです!

2013/04/29 20:17 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/596-702d07f9
trackback
