マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ギュウギュウのガステリアの植え替え
この子達も、5年以上植え返してない可愛そうな子

成長もかなりゆっくりなガステリア



ガステリア



鉢いっぱいパンパンでしょ


ガステリア


ギュウギュウ・・・・取り出すのも大変でした。

割り箸使って、隙間に突っ込んで・・・を数分繰り返し




ガステリア


おっ、花芽が♪

健気ですなぁ・・・放置なのに、毎年地味なお花ですが咲かせてくれています。




ガステリア


お子ちゃまいっぱいだす。



ガステリア



やっと、植え替えしました♪

少し余裕を持たせて、また暫く放置・・・です(汗



ガステリア


ちょっと、育ってる?

地味~なお姿のガステリア、決して可愛いとは言えないけど

渋い所が、なんとも好きな子

多肉だけど、半日陰くらいが丁度いい

お庭も無いので、玄関前・自転車置き場が植物の居場所

後は、ベランダ(只今整理中)

日当たりが悪いので、この子達にとっては丁度なのかもしれません。


Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/588-94d014cc
trackback