マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
石膏の壁にも物が掛けれる便利なグッズ
コンクリートの壁も困りますが、石膏ボードの壁も困りもの

って、私のわがままなんですよね?

好きな所に釘が打てればなぁ・・・

そう思われてる方は私だけでは無い筈





ハンガー掛け?フック付ボードを作りました。




フック付ボード



軽い物ならピンで留めれますが、それなりの重さになると無理です。

何か無いかと、探してみました。






石膏ボード用アンカーなんて物があるんですねぇ

これ、イイです!!


めちゃめちゃ重い物は無理と思いますが

ちょっとした棚とかは大丈夫そうです。




フック付ボード


しっかりとくっついてます。

板にステインを塗って、フックを付けただけの超簡単ボード

フックも色々あるので、又作りたいな♪




こんなのもいいなぁ・・・




フック付ボード


実際に、玄関なので、あまり物を掛けないと思いますが

ここで物撮りが出来そう♪

やっぱり、自然光での撮影の方が、いい感じで撮れるんですよね。

人工的な光はイマイチなので、いつも物撮りに困ってましたが

パターンが増えました。




スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[DIY・インテリア]  thema:木工 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/586-ded63b7a
trackback