マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
放置で元気なのは、ハオルチアだけ
また、冬に戻っちゃいましたね。

寒ぅ・・・・


着々と、お肉の植え替え計画実行中

放置するのもええ加減にしぃやぁ~と、怒られているわけですが

何故だか、ハオちゃん達は9割元気(に見える)



ハオルチア寄せ植え 


ハオルチアの寄せ植えは、パンパンにエライこっちゃ状態

お子ちゃま達がひしめき合ってて、苦しそうでもあります。

ごめんよ・・・

6年以上も野ざらしで、かなりワイルドなお姿です。


ハオルチア寄せ植え


硬葉な部類のハオが8割 軟葉な部類が2割位での寄せ植え

まだ、軟葉類のハオは、別のプランターで畑のようになってますが

それは、又いずれ・・・


ハオルチアの根


ストロベリーポットのポットから根が・・・・

鉢の中がこの状態・・・ゾォオオオオ



頑張って、全てを引き抜きましたさぁ

次は、増える事を想定して、ゆとりのある鉢へ植えようと思います。

また、数年放置予定って事ですな(笑


久々の植え替えで、またまたお肉熱復活した模様(大丈夫??)

って、新入りが既にお迎えしてしまってます。

やっぱり、可愛いですなぁ♪

日当たりのあまり良くない我が家なので、お肉には理想的ではないんですけどねぇ

でも、ハオルチアは、半日陰な環境を好むので、家にピッタリだし

玄関周りを整理しながら、又お肉生活始めたいな・・・と

やっぱり、癒されるんです。





注文中♪早く届かないかなぁ~



名人のグリーンネックレスって!!


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お肉寄植え]  thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/581-1b8a0d69
trackback