マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
便座蓋カバーを作ってみました。
今年の冬から春は、寒暖差が激しくて、体がおかしくなりそうです。

鼻水も、思ったよりましで、花粉症ではなかったかも?

軽い風邪だった模様です。ホッ


さてさて、便座蓋カバーですね。


今まで、付けてなかったのですが、折角トイレも綺麗にしたのだから

カバーも・・・と思って、お手頃価格のホワイト系を購入したのですが

合わない・・・

雰囲気も、サイズも・・・

てっきり標準サイズだと思ってたら、若干デカイ

無理やり付けようとしましたが、無理でした。


1,000円位の物だったので、何とか諦めが付きましたが(でもねぇ)

品物を見たら、何だか作れそう?

んで、作ってみました。



便座カバー


キルティングと、サークルレースを組み合わせてみました。



便座カバー 


裏はこんな感じ、それっぽいでしょ?



便座カバー


装着した感じです。


トイレリフォーム  トイレリフォーム


トイレットホルダーとお揃いです。


便座カバー



お揃いだと、統一感がでて良かったかも♪

結果オーライってことで~


トイレタリーって結構なお値段しますよねぇ

これからは、ハンドメイドで揃えようと思います。

又、別パターンを考えてみようかしら~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 素敵なブログが沢山ありますよ♪








スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは^^
可愛いー!カバーも作れるんですねぇ(*・ω・)
トイレって、どうしても質素な感じになっちゃうので
こんな可愛いトイレだとほっとしますね^^

カバーのサイズってみんな同じじゃないんですね…(笑)
2013/03/22 02:34 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは^^
こんばんは~♪

カバー、作れちゃうもんですねぇ
理想のトイレではないけど、まぁこんなもんかなって感じです。

最近はこちらのトイレ(あまり使ってない方)の方が
頻繁に使うかも(笑

ほんと、トイレって雰囲気大切です!

そそ、温水便座用とかなら分かるんですが
一般用みたいな形なのに、大きさが微妙に違うんですよ!
もうっ!びっくりですよねぇ~

2013/03/22 20:44 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/580-e1657113
trackback