マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
トイレのプチリフォーム
学校を終えて、家の事をほったらかしにしてたので

あちこち、手直し・片付け・物の大移動なんかをしてます。

もっと他にやる事あるっしょ!(言わないでぇ~)

まぁ、まぁ・・・やると思った時にしないとね。

ごみの日のごみも大量です(笑


きっかけは、施術用の折りたたみベッドが欲しいから・・・なんじゃそりゃ?

折りたたみと言えども、シングルベッド並みの大きさだし

その周りのスペースも要るし、結構なスペースを要するんですよね。

そのうち、kinariの気まぐれサロンをするかも?(笑

折角習ったトリートメントを忘れたくないし

やっぱりベッドが無いとちゃんと施術出来ないんですよね。

腰や腕なんかに余計な力が入るから、痛めてしまうから・・・・

なので、この際お片付けってわけです。


で、トイレなの?(笑

まぁ、2つのうちの1つがほとんど放置プレイだったので

あまり利用しないので、最低限な感じでした。

それ以下かも・・・・


ついでですが、思い立ったらです。


トイレリフォーム

まずは、トイレットペーパーホルダーカバー


トイレリフォーム

サークルレースと生成りの生地との重ね仕立て

白を基調にしたいので、シンプルに清潔感を出せたらいいな・・・

ホルダー自体が水色なのが気に入らないんですが、仕方ないです。



トイレリフォーム


便器の前のスペースが結構あるので、お掃除道具をこのカーテンの中に入れています。

このカーテンも、即席です。

100円均一で、コーナー用の(お風呂用?)吸盤付取っ手?太目のタオルかけ?

にカーテンを付けました。

上から丸見えなので、ダンボールを布で包んで目隠し

かるーい物なら乗せれますよ♪



トイレリフォーム

こちらも、100円均一が大活躍!

突っ張り棒4本を使って、棚と目隠し(奥にはトイレットペーパー)


トイレリフォーム

ちらり♪ カーテンの向こう側

隠れた突っ張り棒に、トイレットペーパーが・・・・


1キロ位は絶えれるようなので、もう少し置けますが、あまり使わないトイレなので

もう少し置きたければ、突っ張り棒を増やしても良いですよね。



後は、白いスリッパと白いトイレブラシを買い替えたいと思ってます。

お手頃価格を物色中~♪




洗い難い箇所が洗えそう~



シンプルさがいい♪



陶器製いいなぁ・・・・




お手頃な陶器もあるのね~









スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
こんばんは!
学校修了おめでとうございます!(・∀・)

トイレ可愛い~っ!(って言い方も変でしょうか?笑)
清潔感があって、おしゃれなトイレはほっとしますね(*^^*)

ダンボールを布で包むなんて、なるほど!なアイディアですね~v
2013/02/26 23:38 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは!
お久しぶりです!

ほほ・・・なんとか修了出来ました。

トイレは何とかしたかったんですけど(何年も放置)汗
古いタイプのトイレなので、よく言えばレトロ?なんですが
トイレは、やっぱり新しい感じが良いですものね・・・・
取り合えず、白で(安易過ぎ)
清潔感を何とか出す事を目指します!まだまだですけど・・・・

ダンボールは、おススメかも~
軽いし・コスパも(タダ)気に入らなくても、作り直せるし
お手軽なので、お試しあれ♪
2013/02/27 21:14 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/572-6414f9c7
trackback