マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
暖かリネンで、クリオネチュニック
冬本番ですねぇ・・・益々引きこもり生活になりそう

とは言え、アロマの学校があるので、半引きこもりですね。

なるべく外へは行かないっ!(良いのかよ・・・・)


先日のクリオネシャツのアレンジを作ってみました。




暖かリネンで、クリオネチュニック



今回は、前開きシャツにして、丈を15cmほど伸ばして、チュニック丈に

しかも生地は少し起毛しているので、暖かです♪


暖かリネンで、クリオネチュニック



お色は、ターコイズ

この手の色は(濃い目の色)上手く撮れないんですが(技術が未熟で)

今回は、ほぼ実物に近いです。




こちらの生地、生地幅が112cmなので、このクリオネシャツにするには

ちょっと狭いので、前開きにして約3mで余る位です。

前開きにしないで、この丈だと3,5mは要る感じで、細長い余り生地が出ますね。

恐るべし、クリオネシャツ(笑


生地は、柔らかくて、久々のヒットな生地です♪ 

暖かタイプのリネンのカラーバリエーションを、

展開してるショップさんは少ないので、こちらは常にチェックしてます。

年中リネンは着ますが、やっぱり冬は、起毛してる暖かタイプは嬉しいです。

これで、ボトムを作っても良いなぁ~


暖かリネンで、クリオネチュニック


もう少し寒さが緩んだら、アウターにもなるし

かなり活躍してくれそうな一着になりそうです。


こちらのシックな感じも惹かれますぅ




インディゴリネンの起毛も、珍しくて惹かれる・・・

Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
こんばんは^^
手触りの良さそうなシャツですね~!(・∀・)
深い色合いも可愛いですv
前開きにするとまた雰囲気が変わりますね!

外は寒いので、私もなるべく外へは行かない生活してます^^ゝ
早く暖かくなると良いですね><
2013/01/24 22:15 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは^^
こんばんは

起毛リネンですが、ふわふわで暖かで、良い生地ですよ♪
思ってたより、手触り良いです。

同じパターンでも、結構アレンジ利きそうで
秀逸です。

生地を変えるだけでも、雰囲気が変るので、何枚も作ると思います。

後、2ヶ月我慢すれば、春が来ます。
長いような短いような・・・
今年は、そちらは雪が凄いみたいですね。
除雪お疲れ様です。

早く、暖かくなってほしい~~

2013/01/26 00:33 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/568-6d41848a
trackback