マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
白いクリオネシャツ 
前々から、作ってみたかったクリオネシャツ

やっと、形になりました♪


まずは、基本の白を作ってみました。




白いクリオネシャツ



白いリネンの中厚生地です。

真夏以外、着れますね。



白いクリオネシャツ


たっぷりギャザーで、ゆったりなので

重ね着も楽々出来ます。


白いクリオネシャツ


重ね着する時は、こうしてボタンを外して



白いクリオネシャツ



今回は、1着目なので、仕様書(とても親切丁寧でした)通りに

裾は簡単にカーブは付けませんでしたけど

次は、自分の好みの長さにしてみたり、襟なしも良いかなって思います。



白いクリオネシャツ



ボタンが、コロンとしてて、小さなお椀のようで、可愛いんですよね♪

もっと買えば良かったかも・・・・


木(ウッド)ボタン OW3700-1 10mm 1個入

木(ウッド)ボタン OW3700-1 10mm 1個入
価格:36円(税込、送料別)




リネンウールのガーゼメッシュ

リネンウールのガーゼメッシュ
価格:750円(税込、送料別)


リネンウールガーゼでも、作ってみたいなぁ~





スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
こんばんは!
ゆったりしていて可愛いですねー!(*^^*)
クリオネシャツっていうですね!はじめて聞きました><
キナリさんのところで洋裁用語学んでいます(笑)

ボタン可愛い!本当にお椀みたいですね~
2013/01/15 02:35 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは!
大岡さんへ

こんばんは!
ゆったりしてて、楽チンですよ~

クリオネシャツは、正式なお名前かは分からないのですが、パターンを作られた方がクリオネシャツとして販売されているので、クリオネシャツとしてます。
生地を変えたり、長さを変えたりして、何着も欲しいですね。

こちらのボタンは、比較的お安かったので、もっと在っても良いかなって思う位
実物はキュートです♪
ボタンって、結構お高いですもんね~

2013/01/16 00:01 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/567-90407bf0
trackback
