マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
アロマテラピー 施術始めました。
年末から、施術に入り

年明けから、授業の半分が施術時間になりました。

約3時間位ですけど、毎日クタクタでおます。

でも、楽しい♪

まだ、足裏後面~背面ですが

施術される側(クライアント)と施術する側(セラピスト)と

順番にするのですが、クライアントは気持ち良い~

施術後は、お風呂上りのような感じ?

あぁ・・・・このまま眠りたいって感じと言うのかしら

初めての体験と言うのもありますが、体が緩んでるのが分かります。

セラピスト側は、運動不足の私には、かなり良い運動です。

まだまだ、体の使い方がヘタクソなのです。

下半身は、なにやら太極拳のような動き

腕の力ではなく、体の重みを使ってと言いますか

重心を乗せながら、施術(トリートメント)するのが

中々難しいんですよね。

どうしても、指・腕の力を使ってしまう

そうすると、指・腕を痛めてしまうんです。


兎に角、クタクタっす。

でも、楽しいです♪

やっぱ、体使う方が良いわ~

座学は、疲れるぅ~



両方(セラピストとクライアント)をするって

勉強になりますね。

こうされたら気持ち良いとか、施術のスピードとかが

分かるので、する側になった時に、気をつけて出来ますから

分かった事が、ゆーーーっくりスローにする事が気持ち良いんだなぁって事

どうしても、慣れてないので、手順を追うのに必死で

ゆっくりゆっくりを忘れてしまいそうになります。

癒されながら、程よい疲れで

ちょっと、横に・・・なんて思ったら

寝てた・・・・みたいな感じになってます。



全ページカーラーで見易いですよ♪
精油とハーブの効能・使い方はもとより、マッサージ方法・コスメの作り方
症状別の精油レシピなど、これ一冊あれば、十分かもっていう位
初心者の方にも優しい、便利な一冊!
久々に買って良かった~って、思えた本です。

おススメです!!
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アロマ]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/566-c1249f87
trackback