マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
6重ガーゼハンカチ
あけましておめでとうございます。

今年も、マイペースで綴っていこうと思います。


久しく、布物ハンドメイドから遠ざかっていましたが、久々にちょこっと

ミシンを走らせました。

今年初です。


前々から、足さないとと思っていた、ガーゼハンカチ

小さめだけど、厚手のガーゼハンカチなので、使い易いんですよね。

以前の物は、ガーゼ&リネンワッフルでした。


6重ガーゼハンカチ





随分前に購入した、お試しハギレセットを使いました。

大きさが丁度よくて、6重ガーゼを2重にして、パイピング

なので、12重です。


今は新しい、セットになって、タグは付いてない時の物ですが

今は、可愛らしいタグが付いてますね。




リネンバイアスが、この値段!これなら買った方が良いですよね。



6重ガーゼハンカチ


淡い色のドット可愛いです♪

ふわふわでスリスリしていたい肌触りですよ。


今度は、リネン中心のも作りたいな(何時になることか)汗


シャツの型紙を購入してるので、早く形にしたいと思いつつ放置

いつもの事ですけど・・・・


今年も、こんな感じです。




暖かリネンで、シャツ作りたいっ







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:4   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
今年も宜しくお願いいたします。
ガーゼのハンカチ大好きです。
12枚重なってるのって使ったことないですが
きっとふわふわなんでしょうね~。
2013/01/04 13:16 | | edit posted by みょうが☆
Re: タイトルなし
こんばんは!
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

12重なので、ふわっふわですよ♪

ミシンでも縫える厚みなので、宜しかったらお試しあれ♪

2013/01/05 19:28 | | edit posted by キナリ
こんばんは
明けましておめでとうございます^^
どうか今年もよろしくお願いします!

見るからにふわっふわですね~(*^^*)
気持ちよさそうですv

まだまだ暖かいものが嬉しい時期ですもんね~♪

2013/01/09 21:41 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは
あけましておめでとう御座います!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますね♪

ふわっふわですよ~
でも、厚みがあり過ぎて・・・笑
少し乾き具合が、気になるかも?

そちらは、極寒ですよね。
あと、2ヶ月は、我慢ですね。
思い出します。

早く春よ来い!
2013/01/10 22:10 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/565-d86051dc
trackback