マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ウォッカでチンキ♪
寒いですぅ・・・・

クリスマス寒波ですか?今年は、秋が短かったような気がします。



さてさて、久しぶりのチンキ作り

今回は、ウォッカで作りました。

お初です。

漬けたのは1週間前なので、年明けたら、使うつもり


飲んでも良いし、薄めて化粧水にしても良いし

今回は、化粧水重視ですけどね。

ウォッカチンキ





無水エタノールよりも安いので、ウォッカ良いですね!

お酒、家では飲まないので、パストリーゼも一緒に購入しました。

消毒にシュッとしてます。大容量なので、1年は持ちます。 


横道それました(汗


ローズ・リンデン・マローブルーの3種類

マローは、保湿効果があるようなので、これからの季節ありがたいわ♪

綺麗な、ブルーのチンキ

色も楽しめますね。


リンデン初めて嗅いだのですが、とっても優しい良い香り♪

お茶で飲んでも良いし、むくみなんかに良いみたい

敏感肌にも良いみたいなので、ブレンドしても良いかな


ローズ♪良い香りですわ~

こちらも、チンキにしたら、物凄く濃い色の赤?になります。

楽しみ楽しみ♪


ウォッカチンキ




びっくりな量ですよ~ 枕?って感じ(笑



綺麗な色ですね。



いつも、ハーブ・スパイスでお世話になってます♪

メディシンボトル ク...

メディシンボトル ク...
価格:294円(税込、送料別)



いくつも欲しくなる、メディシンボトル 可愛いです。



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[手作りコスメ]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/564-042f21c0
trackback