マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ラブ♪サンダルウッド♪
お気に入りの精油も、いくつかありますが、また一つ増えました♪


石鹸中心だったので、あまり高級な精油に手を出していなかったのもあるのですが

お勉強をしてると言う事もあって、香る事は出来ます。(学校でね)


でも、香る事は出来ても、実際に使う事が出来ないと

やっぱり、好きって感情までにはなりにくいのかもしれませんね。


ネロリ・カモミール・ローズオットー・ジャスミン・メリッサ等

は、実習には使用出来ません。

クンクンして、お預け状態です。犬?


ボトルから直に嗅ぐのと、ブレンドしたり、空気に放った状態とは違うので

いつかは、自分で購入して使ってみたいと思ってます。

勿論石鹸には勿体無くて使えませんよ(笑

練香や、クリームにして、使います。


余談が長いですが、本題へ・・・


サンダルウッドですね。

このサンダルウッドも、高級系ではあるんですよ。

サンダルウッド・インドとサンダルウッド・オーストラリアがあります。


白檀ですね(インド)

とても、高級な香木で、60年位経たないと、精油が取れないそうです。

今は規制が入っていて、インドに似た香りのする サンダルウッド・オーストラリアからも

取るようになったようです。(サンダルウッドも色々種類があるみたい)


また余談・・・


この間、クレイパックを作ると言う事で、1滴だけですので

厳選して1滴を、サンダルウッドインドにしました。


お風呂で、サンダルウッドのクレイパックをしたのですが

もう、ふわ~っと、サンダルウッドの香りがして、

なんて、香しい~

癒されると言うか、ラグジュアリー?贅沢な気分になりました。

たった1滴で、本当に幸せな気持ちに「はぁ~良い香り~」

落ち着きがあって、ずっとクンクンしてたい香り。

それ以来、実習で使う精油は、サンダルウッド基準だし(笑


好みが分かれる製油なので、駄目な人は全く受け付けないかもしれませんね。


心には、鎮静・心の安定・深く自身を見つめる・瞑想
体には、免疫を高める・呼吸器・泌尿器系・月経痛・むくみ・利尿
肌には、乾燥肌・シワ・ニキビ・収れん・日焼け・皮膚軟化

私にとっては、ありがたい精油です♪

ブレンドも良いけど(香りに深みが出て、長持ちさせてくれたりもするので)

単体で使う方が好きかも、やっぱりサンダルウッドの香りが好きなんですね。




[生活の木]サンダルウッド50ml

[生活の木]サンダルウッド50ml
価格:11,970円(税込、送料別)



こんなにあったら・・・♪♪ 
大人買いしようかな~











スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アロマ]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/563-a51655a4
trackback