マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ペリドット2連ブレス
何年ぶり?久々にアクセサリーの新作です。

新作と言っても、自分で着けようと思ってるんですがね。

オークション出品の為に、久々に石の整理をしてたら

ちょっと、作ってみたい衝動に駆られてって感じです。

そして、数年ぶりに、新しく石を購入したりして(整理してたんやろ?)

ペリドットの6mm玉を買いました。

ペリドットって、5mm越えると、途端に値段が上がるんですよね。

6mmって、私にとっては、小さめに感じるので、ポイントにするんだったら

8mmは欲しいかなぁって、感じです。

ですが、8mmのペリドットって、1粒何千円もするんです。

原石があまり大きくないみたいなので、どうしても大きい原石は宝石にまわされる事が多いみたい。

小さいのは、割りとお手頃なのにね。

6mmも結構いいお値段なんですが、買っちゃいました。




IMG_5704.jpg



イマイチの画像です(汗

ペリドットとシルバーだけのブレスです。


ペリドット2連ブレス


贅沢なブレスです♪

ポイントは、カレンシルバーですが、両脇は6mmを使用

華奢な2連のブレスになりました。


ペリドット2連ブレス


使用したペリドットは、3mm 5mm 6mm ボタン型 ミニタンブル型

結構気に入ってます♪


ペリドット2連ブレス

ペリドット2連ブレス


所々に、ミニタンブルでアクセントを付けたのが、中々良いかなぁ

久々に作ったら、やっぱり肩凝るし、目がチカチカ

でも、自分用と言う事で、原価考えず、シルバーもいっぱい使って満足です♪

スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/552-11747b1b
trackback