マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
少しお休み。。。
最近、石鹸の事についての日記が多いです。

蒸し暑いこの時期、石鹸作り厳しいですねぇ。。。

まず、格好が。。。あぢぃいいい

んで、保温しなくていいけど、乾燥に時間がかかる

なので、石鹸作りは、暫くゆっくりモードで行こうかと思います。

待機中の石鹸たちも居る事ですしね。


今日の少しお休みは、石鹸ではなく

アクセサリーのオーダーのお休みを、いただくと言う事です

仕事も、やっと2ヶ月経ったところで

やはり気が張っているのか?歳なのか?(認めたくないぞっ!)

今頂いてる2件のオーダーを製作し終えたら、お休みさせて頂きます。

と言うのも、お休みの日も、最近は石を触る事が少なくなったのです。

今もらってるブレスのオーダーも、結構前に頂いたんですよね。

皆さん、私の事情を考慮してくれて、「ゆっくりで良いからね」って

言ってくれて・・・・ありがたいですぅ(涙

元々、器用な方ではないので、あれもこれもは無理なのかも?

仕事がもう少し落ち着いたら、再開したいと思いますので

それまで待っていて下さい。

って、待ってねぇえええええええええええ!!かもですが(汗

やはり、ショップのオリジナルを作るのと、オーダー物を作るのとでは

気持ちの入り方が違います。

それだけではないですが、ご依頼主のご希望を考えながらですから

私の好みを押し付けるわけにもいきませんしね。

でも、基本的に「おまかせ」的なオーダーが多いので、救われています。

オリジナルは、たまーーーーに作るかもしれませんけどね(笑

わがままでスイマセン(汗



今週は、石鹸を仕込まなかったので、来週は何か仕込もうと考えています

秋に向けて、インフューズドしているオイルがたんまり(笑

ってか、もう作ってもいい位漬かってますが?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[つぶやき]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/55-f6fc84ed
trackback