マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
チョコ色リネン・ピンタックシャツ
暫く振りの、ハンドメイドです。

もう、すっかり秋ですね♪朝晩は、大分涼しい

と言うか、ちと寒い(足先とかね)


ちょっと前に作ってたんだけど、写真とか撮れずにズルズルと・・・・

シャツは何枚あっても良いので、暫く振りに作ってみました。



チョコ色リネン・ピンタックシャツ


全然、チョコ色なってない(涙

どうしても、濃い色は難しいです。


チョコ色リネン・ピンタックシャツ


気持ちだけ、ピンタックを入れました。

なんせ、久々のソーイングなので、気合が足りなくて・・・

タックって、気合要りますからね。(私だけ?)


チョコ色リネン・ピンタックシャツ


クタクタ加減が好きなので、あえて芯は入れませんでした。


チョコ色リネン・ピンタックシャツ


分かりますかね?

ボタンに肉球♪可愛いでしょ♪

お試しに10個購入したんですが、もうちょっと買っておけばよかったかなぁ













スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
こんばんは^^
寒くなりましたね~
北海道の我が家では既にストーブが活躍してます^^;

秋っぽいシャツですね!
ボタン可愛い!よく見ると凝ってるデザインって可愛いですよね(*^^*)
2012/10/21 23:07 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは^^
こんばんは!

そっか~もう、そっちは寒いですよね。
思い出しますわ(笑

こっちは、朝晩は大分冷えてきましたが、まだ大丈夫ですよ。
靴下で、対応出来ます。

昼間は、良い感じの気候です。

よく見るとって、言うのが自己満足感満載で、良いですよね。

2012/10/23 01:00 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/548-c8b04f69
trackback