マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
オークションの日々
お久しぶりです。

細々と生存しておりますゆえ、ご心配なく(してないって)

やっと暑さが収まって、過ごし易い季節になりましたね♪

一番好きな季節です。


さて、最近の私と言えば・・・・

オークション出品に勤しんでおります。

と言うのも、布山が・・・恐ろしい程になっておりまして・・・

なのに、チビチビと買ってしまう・・・・病気っすね。

大分減りましたよ(言い訳?)

かなーり、我慢して、どうしても欲しいなと言うものだけ、負けてしまってますけどね。


その、溜まりに溜まった、布を中心に、オークションへ出品してます。

出すなら買わなきゃ良かったよ・・・ほんと、その通りなんです。

なので、金額は半値以下~それよりもっと安いのよね。

儲けはないですけど、肥やしで置いておくのもね。

でも、総額にしたら、何万円にもなってるので、どんだけ~です。


布の他に、天然石も出品させて頂いてます。

面白いなと思うのは、自分と他の人の価値観が違う事が、結構ある事

これは、高級な部類の石だからと思っても、高値が付く訳ではないって事

これなら、出さなきゃ良かったみたいな事もあるし、ビックリなお値段が付く事もある。

面白いですねぇ


3ヶ月程になりますが、総合的に恵まれてます。

とんでもないトラブルに巻き込まれる事も、幸いなことに無いと思います。

まぁ、いろんな人が居るなぁ~とは思います。


トラブルと言うか、嫌な思いをしたのは、キャンセルですかねぇ

競り合って、落札したのに、何の断りも無く、取引期限が来ても、放置した挙句

キャンセルってねぇ

次点の人は、喜んでくれたけど、何か失礼な人ですよね。

だから、入札者の評価って、すごーく気になります。

必ずチェックしますよ、どんな人なのかしら?みたいなね。

キャンセルした人って、やっぱり評価悪いんですよね。

嫌な予感って、やっぱり当たるものです。

細かい事を言えば、商品が届くまでは、迅速なのに、届いたら放置とか・・・

あの・・・ちゃんと受け取り確認と評価して下さ~い

これしてもらわないと、こっちへの入金が遅れるのよ~

ルーズな人、困ります。

全然メール返して来ない人も・・・

社交辞令でも良いから、せめて1回くらいはするものじゃないでしょうか?

まぁ、色んな人が居ますなぁ~

でも、殆どの方が、迅速な対応をして下さるので、大体は気持ちの良いお取引をさせて頂いてます。


余談ですが、なぜか、北海道の方とのお取引が多いんですよね。

引き寄せてるのかしら?(笑

あと、神奈川の方と東北方面の方、不思議ですね~





またまた、誘惑されてます(笑

リネンには、滅法弱いのよぉ~



6重ガーゼも~

気持ち良いのよね♪


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[つぶやき(ショップ関係)]  thema:ひとりごと - genre:ライフ
comment
お久しぶりです!
心配してましたー!

オークションはお金絡みなだけあって、難しいですよね(´・ω・)
取引をする以上気持ちよくしたいですよね;

ちなみに私も北海道民です!(笑)
2012/10/06 00:55 | | edit posted by 大岡
Re: お久しぶりです!
大岡さんへ

おはようございます♪

心配してくれてたのですかっ!
嬉しいですぅ、ありがとうございます!

本当に、お金が絡むと同時に、キャンセルって他の入札者さんにも、ご迷惑掛かりますものね。
そんなに競らなくても、落札出来たかもしれないのにって、思いますよね。
どうせキャンセルするならね。
まだ、断りがあってとか、一言「スイマセン」って言うべきですよね。
人として、どうかと・・・・
まぁ、そんな人だから、平気でキャンセルするんでしょうけど。

ってか、道民なんですね!!!
いやーん♪嬉しい!
やっぱり引き寄せてるのかしら~ルンッ(古)

私も10年程、道民だったので、何か北海道の方とのお取引は、嬉しくて♪

大岡さん、これからも宜しくです。





> 心配してましたー!
>
> オークションはお金絡みなだけあって、難しいですよね(´・ω・)
> 取引をする以上気持ちよくしたいですよね;
>
> ちなみに私も北海道民です!(笑)
2012/10/06 09:11 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/545-7ca1d95c
trackback