マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
最近お気に入りの、手作りスムージー♪
夏、苦手です。

駄目だとは分かっていながら、つい冷たい物へ手が伸びます。

最近は、手作りスムージーにはまってます♪

簡単なので、手作りとは言いがたいですけど・・・・



プレーンヨーグルとブルーベリー豆乳の組み合わせ

まず、ヨーグルトブルーベリーをぶち込みます。

ふやかして、ブレンダーで混ぜた物を、冷凍します。






凍ったら、飲みたい分だけ、ブレンダーに入れて、豆乳と混ぜて出来上がり♪

冷たくて、目にも良さそうでしょ?


あと、もう一つ

あまざけ豆乳スムージー




あまざけをこのまま冷凍して、これも作る分だけブレンダーに入れて

豆乳とブレンドするだけです。

とっても簡単で、体に良いと思いません?

豆乳が苦手でも、飲みやすくなりますよ♪

飲む点滴と言われるくらいですからね。

あまざけは、冬のイメージですが、本当は夏の季語のようです。

昔は、麹で作ったあまざけを飲んで、夏バテを防止にもひと役かったのかしら?


砂糖を使わずに、こんなに甘いなんて、麹恐るべしっ!



私も使ってます♪
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[お気に入り]  thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/540-c436d97c
trackback