マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
バイヤス生地のノースリーブワンピース
ノースリーブ続きま~す。

家に居る時は、もっぱらノースリーワンピ

暑い時は、スカートをパフパフしたり

ボトムは出来れば履きたくない・・・


やっぱり、量産傾向かも?



バイヤス生地のノースリーブワンピース


パープルのリネンギンガムチェックです。

何となく手にして、2mあるし

バイヤスで作ってみるか・・・



バイヤス生地のノースリーブワンピース



ギンガムチェックをバイヤスにすると、結構派手?

なので、パイピングは見返しにしました。

極々シンプルに・・・・



バイヤス生地のノースリーブワンピース


やや裾広がりにして、フレアーのような感じ

バイヤスにすると、綺麗にドレープが出ますね。


夏以外は、重ね着して着まわせて、中々良い感じ

中厚なので、ほぼ透け感も無いです。

これで、腕が細ければなぁ・・・・





カントリー系かな?落ち着いた色のギンガムチェック

100%リネン、50センチがこの値段!かなりお得ですね~

更に、16日までポイント10倍です。
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/536-ed52608d
trackback