マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
ブラックリネンノースリーブワンピース
しかし。。。暑いです。

こう暑いと、もう格好は気にしてられない

裸族は無理だけど、ノースリーブで過ごす日が多くなります。

量産考え中・・・




ブラックリネンノースリーブワンピース



ちりめんのような生地の、ブラックリネン

少し透け感があって、さらさらの涼しい黒です。

いつ買ったか忘れてしまったけど、夏にピッタリなリネンですね。



ブラックリネンノースリーブワンピース



風を通すように、巾は広めに取って、首周り(前後)は軽くギャザーを入れて

胸元は、あまりパフパフしない感じにしてます。



ブラックリネンノースリーブワンピース



袖ぐり・ネックは、カラフルなパッチワーク風リネン

バイヤスパイピングです。

この生地は、絶対バイヤスにしたら可愛い!と思っていたので

どうしても、こうゆう使い方をしたかったんです。

パッチワーク生地って、可愛いけど、ちょっと可愛過ぎて抵抗があったんです。

これ位の割合なら、良いかな?って思います。


黒ベースに赤系パッチ風なので、ちょっとアンティーク風な和風な感じもあって、

気に入ってます♪

また、このバイヤスを、ベースの色を変えて作っても良いと思ってます。





この時期、薄手のリネンは活躍します!カラフルなリネンで夏を快適に♪


↑マルシェさん、無料パターンもダウンロード出来ますよ♪



エチノの生地、持ってないのですが、これ凄く可愛い♪

個性的なので、バッグにしたら可愛いだろ~な



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/535-54c633e7
trackback
