マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
マリンテイストのシャツワンピ
シャツシリーズ続きます♪


夏っぽく?作ってみたら、夏っぽかったみたいな感じですが



マリンテイストのシャツワンピ



ベースは白のダブルガーゼで、ネイビーボーダーが端っこに入ってます。

方耳だけに入ってるんですが、もう片方は、耳がネイピー



マリンテイストのシャツワンピ



方耳ネイビーは、袖に使いました。

耳なので、処理もせず、ちょっとボサっとしてますが、そのまま

ワイルドだろぉ?




マリンテイストのシャツワンピ




ラインを襟に持ってきて、

ちょっと丸みのある襟にしてみました。




マリンテイストのシャツワンピ



勿論、裾のライン

控えめな感じが、好き♪



マリンテイストのシャツワンピ



後ろ襟が一番、マリンっぽい気がします。



マリンテイストのシャツワンピ



後ろは、紐を付けて少しシェイプさせて着るとスッキリ感があります。

取り外し出来るので、その日の気分で









Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/526-24f10db6
trackback