マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
トリコロールチェックのシャツ
この暑さにも負けず、かろうじて手作り魂を維持してます。

珍しい・・・・どうも、暑いのはねぇ・・・皆同じ?

でも、夏好きっ!!って方もいらっしゃいますものね。



さてさて・・・またまたシャツで御座います。

もう飽きた~

私は、まだ大丈夫です。

やっぱり、シャツって定番だし、今まで避けてたところもあるので

この際(モチベーションが続く限り)飽きるまでやってやろうかと

ちょこちょこ他のも挟みつつですけれど・・・




トリコロールチェックのシャツ



ダブルガーゼトリコロールの生地

コットンで、肌触りはとても優しいですね。



トリコロールチェックのシャツ



ボタンもトリコロールにしてみました。

お手頃ボタンが、大活躍ですよ♪

それに、半袖は楽ちん♪

シャツの面倒な部分を省いてますが何か?



トリコロールチェックのシャツ



チェックは、バイヤスしたくなりますなぁ

バイヤスって、生地が無駄になるので、好きじゃないんですけどね。

やっぱり、良いですよね。



トリコロールチェックのシャツ



今回は、襟・台襟・見返しの裏側を全て白のガーゼで別布にしました。

裏なので全く目立ちません。

ってか、後から考えたら、白って汚れ目立つじゃん!

あぁ・・・・失敗だわ(お馬鹿)










Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・子供]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
こんばんは^^
夏大好きですっ♪
でも暑くなると、作る気力がなくなります…^^;

夏らしいシャツですね~v
ボタンもトリコロールカラー…!なんて可愛らしい(*^^*)
こんな使い方があったとは、思わず脱帽です(><)
2012/07/21 23:09 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは^^
こんにちは!

えっ、大岡さんは夏好きなんですね~
私は、駄目ですぅ・・・
暑いと、輪をかけてやる気が失せるんですよね。

ボタンも、生地もダブルトリコロールです♪
ボタンの色も統一させない使い方って、結構するんですよ
そうしたら、余ったボタンも使い道が広がるような?
格安で売ってるバラボタンが、活躍しますよ~


2012/07/22 11:12 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/525-a15c12fa
trackback
