マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
リトアニアリネンシングルガーゼのプルオーバー
最近、シングルガーゼの重ね着が、マイブームです。(古い?)


夏にでも重ね着しても、涼しい素材だもの♪

でも、縫うのがちょっとね・・・

失敗して解くのは、厳しいし(ほつれる・穴空く)

でも、着心地は満点!


大満足の一着が出来ました♪





リトアニアリネンシングルガーゼのプルオーバー




ゆるゆる~♪最高~♪

ほんと、リネンガーゼ大好きです。


このガーゼは、今までのと違う

高いなぁ・・・と思ったけど、それだけの事はある!

水通ししてないのに、ふわふわ・てろてろ気持ち良い

さすがリトアニアねぇ~(知ったかぶりしてみる)




リトアニアリネンシングルガーゼのプルオーバー




ストールにしようかとも思ったけど

それじゃ、勿体無い気がして

頑張ってみました。

高価だし、失敗出来ないし、勇気いるんですよね。




リトアニアリネンシングルガーゼのプルオーバー



なるべく簡単で(いつもだけど)生地が無駄にならないパターンを


スクエアーかとも思ったけど、袖を付けた方が使い勝手が良いと思ったので

慎重に裁断

と言っても、ほぼ直線ですが・・・・汗




リトアニアリネンシングルガーゼのプルオーバー




こうゆう時、チェックとかボーダーって助かりますよね。

ほぼフリーハンドで裁断しました。


この肩落ち加減がなんとも、ゆる~くて好き♪



リトアニアリネンシングルガーゼのプルオーバー



問題は襟ぐり

そうここをどうするかが一番悩みました。

ほんとなら、同じ生地でバイヤスってところだけど

何と言ってもリトアニアリネン(しつこい?)

1mしか買わなかったし、残りも少ないし、ってか勿体無い!

で、苦肉の策で、別布を使う事にしました。

で、また悩む・・・別布を見返しにしようかパイピングにしようか・・・

結局、パイピングにしたら、中々アクセントになって良いんじゃない♪

亜麻色のリネンのシングルガーゼを使用しましたが

かなり気に入りました♪


この夏頑張ってくれそうな、可愛い一着になりそうです。



≪リトアニアリネン≫*ガーゼボーダー*

≪リトアニアリネン≫*ガーゼボーダー*
価格:1,470円(税込、送料別)




















スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/522-6d3a4333
trackback
