マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
オープンカラーのプルオーバー
この時期はちょいと暑いので、秋から(先取り?)着れるシャツを・・・・

てか、いつもの突発ですけどね。




オープンカラーのプルオーバー


どうしても、この形が作りたくて

ちょい厚めの普通地のリネンなので、やっぱり今の時期は暑いかな

ボトムなら良いけどね。





だいぶ前に購入して、リネンチェックコーナーに積み上げられていた生地

整理してて、この赤耳に目に入って「この耳使いたい」といきなり製作に入る私




オープンカラーのプルオーバー



お気に入り箇所が結構あって

まずはAラインで作ったので、楽ちんな所

最近Aラインが多いです。



オープンカラーのプルオーバー



タックと襟のラインと肩のラインが何となく好み

なんか、丸みが出てて、優しい感じがね。(漠然とし過ぎ)



オープンカラーのプルオーバー



そして、このラインを使った箇所

袖は七分丈で、開き見せなしでタックでゆるい感じ

袖とポケットはまぁ、難しくなかったんですが

短冊開き部分にどうやって赤耳をもって来ようかと考えました。

なんせ、耳って端っこですからね。(当たり前だけど)


オープンカラーのプルオーバー


縫い代ギリギリにしました。

耳だから、ほつれの心配もほぼ無いし



オープンカラーのプルオーバー


気に入ってるから、もいいっちょ

ボタン無しで、本当にオープンカラー

開き過ぎず丁度いい感じです。



唯一、直したい所は、袖幅をもう少し広く取った方が良かったかな

少しドルマン気味な感じにした方が、より楽ちん

まっ、次はそうしましょう。





Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/521-d3326098
trackback
