マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ギンガムチェックのシャツチュニック
また、シャツです。

当分続くかも・・・・



今日は32度、暑いです。

夏は、制作意欲が激減する私

ペースが落ちてきてますが、まだ頑張ります。



ギンガムチェックのシャツチュニック



夏らしい、爽やかなネイビーのギンガムチェック

リネン(多分ラミー)

ラミーって、シャリっとヒンヤリしてて、乾きがめちゃ早いっ

夏向けですよね。

ちょっと、肌触りがチクチクする事もあるけど、まぁ、ガンガン洗って

そのうちクタッとなるだろうし(適当?)



ギンガムチェックのシャツチュニック



持ってそうで、無かったギンガムシャツ、もうちょっと小さいミジンコギンガムも欲しい


ギンガムチェックのシャツチュニック


後ろ姿

ヨークはバイヤスに、チェックだとやっぱりしちゃいますね。





ギンガムチェックのシャツチュニック



気持ちパフスリーブ

普通のと迷ったんだけど、結局パフに



ギンガムチェックのシャツチュニック


袖がパフスリーブだから、襟も少し丸襟っぽい方良かったかも・・・

でも、甘くなり過ぎになりそうだし、

飽きたら、袖を普通袖に戻すし、取り合えずこのままで




コットンギンガム Vernon

コットンギンガム Vernon
価格:195円(税込、送料別)



森のきのこのバッグのキット

森のきのこのバッグのキット
価格:3,800円(税込、送料別)











スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございました。
 
シャツの手作り!
私はストラップや髪留め、簡単な鞄位しか作れないので羨ましいです。服は何となくハードルが高くて…
本当に素敵なシャツですね^^
2012/07/11 21:14 | | edit posted by ゆーき
Re: タイトルなし
ゆーきさん

いらっしゃいませ♪

褒めて頂きありがとう御座います。
嬉しいです♪
私は、ゆーきさんとは逆で、今のところは服中心です。
シャツも、ポケットなし、半袖だと、半日で出来ますよ~

髪留め作ったこと無いです。
作ってみたいわ~
小さなハギレで、出来そうですよね?

また、お邪魔しますね~


2012/07/11 23:51 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/519-82722f37
trackback