マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
豆苗の生長
最近、豆苗を育てています。

キッチンガーデン・・・と言えば、ちょっとオサレに聞こえますけど

そんな感じではありませんね。



 これです。

スーパーでよく見かけますよね。


クセも無くて、割と使い勝手のいい、お野菜です。

買って来た豆苗を、あんまり根っこ付近で切らないで、

3センチ位残してカットして、残った根を水に浸しておくと



豆苗1日目


1日目はこんな感じ

見た目はイマイチですが、豆苗を入れる容器に、牛乳パックが丁度良いんですよ♪



豆苗1日目


切り口が見えるでしょ


これが、3日後には





豆苗3日目



こんな感じ

生長が早いですよね~



豆苗3日目



ワサワサです。

10日くらいで収穫出来るそうですよ、楽しみです♪


豆苗は、栄養価も高いみたいなので、積極的に摂取したいですね。








Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[つぶやき]  thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/516-0acab32c
trackback