マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
リネンニットの長袖Tシャツとシングルガーゼのキャミワンピ
ヘビロテで着てる、お気に入り長T

夏でも、お外へ行く時は、長袖を着る事が多いんですが

やっぱり、リネン100%のは涼しさが違うなぁ・・・

シャリシャリ・サラサラです。



リネンニットの長袖Tシャツ



薄いグレーで、杢糸?(微妙に違う色合い)

とっても、合わせ易いんですよね。



リネンニットの長袖Tシャツ


薄くて、大き過ぎないゆとりがあるので、重ね着もし易くて

夏の重ね着も(暑いし)出来そう♪

この時期気に入ってるのは、前に紹介した、ガーゼのキャミワンピとの重ね着




ガーゼキャミワンピ


クシュクシュしてて、中々の相性だと思ってます。

ボトムは、レギンスとかペチパンツ


洗う前はこんな感じ。


ガーゼキャミワンピ


ふわっふわっのチュチュみたい


でも洗うとこうなります。


ガーゼキャミワンピ


んで、保管はこうです。



ガーゼキャミワンピ


三つ編みドーナツ?

ではありませんよ

こうしてネジネジしておくと、シワシワが付いてくれるんです。

リネンって、シワになりやすいし、初めからシワシワですが何か?

みたいで、いいでしょ♪




ストールに良い感じの透け感♪


綺麗な色が揃ってて、お安め♪また欲しくなってくるぅ・・・・

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/514-a8805577
trackback