fc2ブログ
マイペースで気ままに・・・気まま過ぎて最近モノづくりよりも千葉雄大に溺れてる
リネンシングルガーゼシャツ
梅雨の中休みってところですかね。

良いお天気が続いています。



ここ最近、シャツばっかりですが・・・・

どうしても、自分用に作りたくて、作ってしまいました。




リネンシングルガーゼシャツ



先日SWANYさんで購入した激安?リネンシングルガーゼで作りました。

50センチ275円ですよ!!1メートルでも550円よ!ありえないし

激安ですでしょ?コットンかと思ったくらい

正直少し心配でしたが、(安過ぎなので)

少し厚手のリネンシングルガーゼって感じです。

ストールよりも、キャミやシャツなんかに良さそうな厚さでした。

でも、さすがSWANYさんのですね、こんなにお安いのに、ちゃんと素敵なリネンガーゼでした。

でも、残念な事に、もう売ってません。



リネンシングルガーゼシャツ



息子たちは半袖ですが、私はリネンシングルガーゼだし長袖です。

実は、袖の開き見せを練習するつもりで・・・

しかし・・・付け間違って、やり直したんですよね(涙

片方付けて、???何か変?開き具合ってこんなんだったかな?みたいな

よくよく見たら、やっぱり反対だし・・・・

んで、泣く泣く解いてやり直ししましたよ。

なんで、シングルガーゼなのよぉおおおおお!!

自分で自分を責めました。



リネンシングルガーゼシャツ




意地で何とか気力を維持しながら、やっとボタン付け

遊ぼうかどうか悩んだ挙句

シンプルに、する事にしました。

実は、こういったスタンダードなシャツ持ってないんですよね。

1枚は欲しいと思ってたんですが、

素材やスタイル色々・・・

リネンのシャツなんて、お高いですわよ

そんなこんなで、時は流れ・・・・




リネンシングルガーゼシャツ



きゃー♪かわゆい♪

ずっと前に買った、チェコ糸ボタン



リネンシングルガーゼシャツ



何時使おうと思いつつ・・・時は流れ・・・

ずっと温めておりました。

単なるコレクションと化してただけですが・・・


でも、やっぱりボタンって重要ですよね~

イイ感じ・・・と一人悦に入ってます。




今回使って、在庫が少なくなったので、買い足さなければ・・・・

スポンサーサイト



Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/512-dad3f74f
trackback