マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
はしごレースのラグランチュニック
先日作った、はしごレースを使ったキャミを参考に

ラグランチュニックを作ってみました。




はしごレースのラグランチュニック



最初は、普通のチュニックのつもりだったのですが

何となく、ブラウジング出来るように、ゴムを入れてみました。



はしごレースのラグランチュニック



コットンのダブルガーゼなので、ふわふわ柔らかです。


ラグランの襟口って、グルーっとギャザーなんですが

ギャザー入りのはしごレースを使ったので

レースを伸ばしながら、付けていくだけ

ギャザー寄せを省略出来ました。

均等にギャザーが自動的に入るんです

楽ちん♪





はしごレースのラグランチュニック



ポイントに、黒のサテンリボンを・・・



はしごレースのラグランチュニック


袖口と裾にもレースを・・・

やり過ぎ?

こうゆうのをガーリーって言うのかしら?



アンティークレースさん
こちらのレースを使用しました。
この他にも、素敵なレースがたくさんありますよ♪



ソールパーノさん
お得価格になってますよ♪



とっても可愛い生地です!おススメ♪







スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/495-8c350295
trackback