マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ランダムストライプのパフスリーブチュニック
パフスリーブ・・・可愛らしい女の子のイメージのお袖

どうも、憧れがあるのです。

でも、太い腕にには似合わない。

華奢な腕にこそ似合うのですよ・・・


そう、分かっておりますとも


このパターンも、何回か作っています。



ランダムストライプのパフスリーブチュニック


ちょっと変った感じのストライプで、かなり寝かしておりました。

少し、生地が足りなくて、ワンピのパターンですが

チュニックに変更しました。



ランダムストライプのパフスリーブチュニック


ゴムを入れるタイプのパフスリーブで、さりげない感じです。

なので、パンパンの腕もちょっとはマシかな?



ランダムストライプのパフスリーブチュニック


こんな感じに、長Tなんかと重ね着したら、ほら、大丈夫じゃない?


シンプルなパターンなので、丈を短くしたり、切り替えの所にギャザーを入れたり

色々、アレンジが出来そうです。

春夏に着ますが、生地を冬用ウールガーゼ・起毛ガーゼなんかでも良さそう♪






こちらは、同じ生地ではないですが、


薄手のリネンで、かなり好み♪ 
 

切り替えで、縦横を変えれば表情が出ますよ~


前開き・長めに仕立てて、羽織るタイプにしても良いかなぁ・・・・












スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/490-988d1fc0
trackback