マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
モニター石鹸の感想
石鹸モニターのご協力ありがとうございました!

皆さんお忙しい中、感想頂き感謝!感謝!で御座います

【ゴマコンフェ】
DSCF15841.jpg

香り控えめで、さっぱりで使いやすいと言う感じの感想が多かったです。

見た目も、カラフルで楽しめたとの感想もありました。

ショップでは、「ごまマーブル」として販売しますね♪

【ラベンダー】
DSCF1436.jpg

一番人気でした♪

しっとり、香りもしっかり残っているので

女性には嬉しい石鹸だったのかもしれませんね。

ただ、香りに敏感な男性の方は、香りが気になるようでした。

いち早くショップに出したのは、完売致しました♪

ありがとうございました!

又秋に向けてオイルにラベンダーを漬け込んでいますので

第二段お待ちくださいませ~


【ゴートミルク】

DSCF1444.jpg

一番馴染みやすい、スタンダードな石鹸と言う感想が多かったです。

初めての方に、お薦めって感じですね。

やぎのミルクパウダーをオプションに使ったのですが

次回はパウダーではなく、やぎのミルクを使おうと思っています。

これも、秋から冬にかけて解禁出来るようにしたいと考えています。


【リバッチ豆乳】

DSCF16451.jpg

これは。。。イマイチだったようで。。。(汗

泡立ちもあまり良くないので、余計にそう感じたのかもしれません

でも、一番手間がかかった石鹸なんですよね。(笑

ってか、豆乳石鹸を作り直したからですが。。。。

ちょっとした実験のような感じですね。

初リバッチですから

おまけ的に、付けましたが、あまり良いおまけではなかったですね(汗


私たち家族は、手洗い石鹸として使用してます♪


以上簡単にですが、こんな感じでした。

詳しく細かくレポートして頂き、大変うれしく思っています。

第一回目モニターは、先着順でしたが、2回目(あるのか?笑)は

一定期間募集して私の独断と偏見で選ぼうかと。。。(爆

やはり、より詳しくレポートしてくれそうな方に、お願いしたいと思います

勿論良いことばかりでない筈なので、正直なご感想を言っていただくのが

目的ですので、ご遠慮なくドンドン意見を言ってやって下さいませ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

てめぇーら、ぽちっとしやがれぇ~(ヤンクミ風味?)すいませーーーん(汗)

あっ!ショップ石鹸追加しましたので、宜しくです♪


スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:6   trackback:0
[石鹸]  thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用
comment
ミクのみなみです
モニターの件でお世話になりました♪

ラベンダー石鹸残り3~4になった時買うべきか
悩んだのですが、ガスール石鹸にも心引かれ
悩んでました(*ノ-;*)
案の定早速売り切れ 早くに決断しとけばよかったなぁ

後悔しつつ、再販したら購入したいなと考えています
又おじゃましますね☆


2008/06/29 21:22 | | edit posted by みなみ
みなみさんへ
こんばんは!

モニターでは、体調が悪いにも拘らず、詳しくレポートして頂いて、ありがとうございました!
とても、わかり易かったですよ。

ラベンダーは、ほぼ皆さん気に入っていただけたみたいで、モニターさんが買っていかれました(笑

私としては、「ローズマリー」がお薦めなんですよね
シンプルなレシピだけど、私の好みなんです

ラベンダーは、秋に解禁出来ればいいなと思ってますので、しばしお待ちを。。。

ガスールも人気ですよ(内輪ですが)笑
熟成中のガスールは、前回とは違うかも?
しっとりなガスールを目指し、少しレシピを変えました。
お楽しみに。。。。
2008/06/30 00:19 | | edit posted by KINARI
こんばんわ
訪問いただき、ありがとうございました。^^
可愛い石けんをたくさん作っていらっしゃるんですね。
同じ材料でもセンスで全く違うモンですね~。
見習わなきゃ!
2008/06/30 00:39 | | edit posted by ヒカル
ヒカルさんへ

こちらこそ~♪いらっしゃいませ~
可愛いですか?ありがとうございます!嬉しいですぅ

皆さんもっと可愛いの作ってらっしゃるので、いつも参考にさせていただいています。

使い心地も勿論ですが、作る楽しみと言うのは私にとって大きいですね。

楽しくないと続きませんし。。。。
ワクワクしますよね♪
2008/06/30 22:21 | | edit posted by KINARI
かわいい石鹸!!
お久しぶりです。
石鹸であふれておりますね。丸い模様はどうやって入れるでしょうか。すごくかわいいです。

私も実はひそ~かに作っているんです。
ベースは馬油使ってます。解けやすいのが難点ですが…。

硬くするにはやはりココナッツ油なんかをお使いですか?

ジメジメの露もこんな石鹸で洗うと気分が晴れやかになりますよね。
素敵な石鹸作りがんばってください。
2008/07/01 00:09 | | edit posted by j-bone
j-bone さんへ

お久しぶりです!
j-bone さんはなんでもするんですね~凄い

丸いのは、端っこ石鹸を柔らかい間に、丸めて置くんですよ。
作る度に、溜まっていきます(笑
私は馬油は、熊本だったかな?から買ってます。
基本的に、パーム・ココナッツオイルは入れますね。
泡立ち・硬さがキープ出来るので。。。
でも、あまり入れると刺激が気になるので、その辺は考えて入れますよ。
ぜひ、j-bone さんの作った石鹸も見てみたいですね!
最近は、廃油を使った石鹸にはまってます♪

2008/07/02 21:59 | | edit posted by KINARI
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/49-289285b0
trackback