マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
キミドリのティアードスカート
久々のボトム、スカートです。


単純作業だけど、じみーな作業

それはギャザー寄せ



ティアードスカート



ひたすらギャザーを寄せまくる。

時間掛かりまするぅ・・・・

短気な私には、修行?ですな




でも、出来上がりを夢見て・・・大げさ?



ティアードスカート



キミドリリネン(多分ラミーリネンだと思う)

好きな色なんです。

が、中々鮮やか過ぎて・・・・中々形にする事も無く何年も

トップよりも、ボトムの方が着易そうな気がして

重い腰を上げました。


あまり広がるのも好きではないので

縫いあがった後に、洗いを掛けて、絞って絞って干しました。


思ったとおり、良い感じにシワシワで、ボリュームダウン出来ました。

中々、時間掛かるけど、又挑戦しようかなぁ・・・



スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
はじめまして。雑貨屋ぷあるの大岡と申します

ハンドメイドの服や石鹸など、挑戦したことのない分野の作品がたくさん載っていて
思わずコメントさせていただきますっ

小さな布小物はよく作るんですが、服はなかなか挑戦できず…憧れます!

またお邪魔させていただきますv
2012/05/23 02:39 | | edit posted by 大岡
Re: こんばんは
大岡さん、ようこそいらっしゃいませ♪

コメントありがとう御座います。

大岡さんは、小物中心に作られるんですね。
私は、最近は服ばっかりです。
布山の整理も兼ねて(笑

小物も作ろうとは思うんですが
中々、作りたいものが浮かばず・・・
そろそろ、バッグをとも思ってるのですが、中々腰が上がりません(汗

また、いつでもお気軽にお越しくださいませ。

2012/05/23 22:30 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/483-0b0a16d7
trackback