マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
スポンサーサイト
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
リネンワッフルタオル
山のように生地があるのに、ついつい生地を買ってしまう・・・病気です。


特にリネン


厚手の小物・バッグに良い感じのも

ローン・ガーゼなどの薄いの

ワッフルも大好きで、ついつい持ってるのに買ってしまうんですよね。


最近あちこちで、リネン100%のもよく見かけます。



リネンタオル


う~ん♪このぽこぽこな感じがたまりません♪

1年ほど前から、リネンワッフルにバスタオルを変えたのですが

中々使い心地が好みなので、色々買い集めてます。

タケミクロスさん

布伝説さん

麻布館さん


特に麻布館さんのは、肉厚でバスタオルって感じで、1反買いしてます。


今回は、生地の森さんのです。





こちらのは、サラサラ少しシャッキリした、リネンだなぁ~と感じるワッフルです。


軽くて、乾きが早いように思いますね。

取りあえず1M買って、70cmをバスタオルに、残りを2つに分けて台拭きに





カラーもで出てて、かなり惹かれてますぅ・・・

ワッフル好きには魅力です♪



それにしても、ここ最近あちこちでリネンワッフルがあって

ポチりたくて、ウズウズしてます。

取りあえずチェックだけはしてます(笑




鎌倉スワニーさん

ワッシャー加工されたリネンワッフル生地

ワッシャー加工されたリネンワッフル生地
価格:187円(税込、送料別)


アットホビー@スタイリストゴトウさん


生地と雑貨のお店 PERURUさん


手芸・生地のたけみやさん


いすずさん



同じかも・・・とも思うのですが、気になるんですよねぇ・・・

やっぱり病気?










スポンサーサイト
Posted by キナリ
comment:2   trackback:0
[ソーイング・小物・バッグ・その他]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
分かりますー
私もつい布を買ってしまいます(;´д`)

特にリネン、あとスカラップ系も・・・

そしてお邪魔した理由は麻布館のワッフルを反買いしようか悩んでいて、使用されてる方のブログを検索しておりました<(_ _)>

ワッフルについてとても為になりました(*^_^*)

もう喉から手が出るほど欲しいのを我慢しているので旦那の許しが出たら買います*笑゛

ありがとうございましたー♪
2012/12/21 21:45 | | edit posted by リネン大好き
Re: 分かりますー
こんにちは!!!

布好きですね♪
本当に、止めれません(涙

スカラップ♪分かりますよ~
私も大好きです!ガーゼ・リネンのスカラップは特に気になります。

リネンワッフルの反買いですね。
迷いますよね。お値段が・・・・

麻布館さんのは、肉厚で、一番のお気に入りです。
ロットが変るとどうかは、分かりませんが、今売り出されてるのは
薄手のタイプもあるようですので、ご確認されてからの購入をおススメします。

反で持ってると、なんだかとても贅沢な気分になります。

他のも欲しくなるのは、止まりませんけど・・・・

何よりも、旦那さんの、お許しが出ると良いですね。
2012/12/22 09:39 | | edit posted by キナリ
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/481-9587625d
trackback
