マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
ティアードキャミソール
薄いリネンのキャミソール重ね着用です。


ネイビーリネンティアードキャミソール


何時買ったかのか忘れましたが、薄々なのでこれ一枚は無理です。

薄い割りに目が詰まってるのか、ミシンの針が通りにくい

ちょっと縫い難かったです。



ネイビーリネンティアードキャミソール


地味にピンタックも入れたりして、何気に好きなんです。

黒に近い濃いネイビーなので、目立たないのにね。



ネイビーリネンティアードキャミソール



ティアードも、二段したんですが・・・・分かりにくい?

生地は、リネンラミーなのかもしれない、結構張りがある感じ

縫った後に、洗濯してちょっとネジってシワ感が出るように

ラミー(多分)だからか、乾きが本当に早いっ

ヒンヤリ感もあるので、本当に夏向けです。


夏の重ね着を楽しむのに、重宝しそうです。











夏はやっぱり、マリンっチックな生地は気になります・・・・

Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・大人]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/479-4ecec15b
trackback