マイペースで気ままに、物作りと趣味と多肉の記録
Posted by キナリ
 
[スポンサー広告
パジャマ パジャマ
作ろう、作ろうと思ってて、作ってなかった物(一杯あるか・・・)


息子達のパジャマ・・・育ち盛りなので、サイズアウトがねぇ・・・と思いつつ


もうそろそろ、その心配も少なくなってきた?頃を見計らって

大きめパジャマ

もう、子供サイズじゃないんですけどね。



パジャマ


ネイビーのストライプのコットンダブルガーゼ



パジャマ


沢山ある布山から、2m以上ある生地で、パジャマっぽい奴・・・

多分3m位あったのかもしれませんね。

ズボンも同じ生地で作れました。

ボタンも全然オサレじゃないし(パジャマだもんね)

量売りで、大量にあった大きいサイズの白ボタン

この為にあったんだと思います。

ボタンホールだけ赤にして、何気にトリコロールな感じ




パジャマ



もう1着


こちらは、2mしか無かったので、無地のダブルガーゼを組み合わせました。



パジャマ



やっぱり3mは要るのねぇ

でも、2種類の生地をどうしたらいいかと考えるのも割と好き


ボーダーをズボン・袖・襟

無地の方を身頃

中々良いじゃない?


でも、2着は疲れました(笑




Posted by キナリ
comment:0   trackback:0
[ソーイング・子供]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sugasugar.blog96.fc2.com/tb.php/478-88405727
trackback
